フィンランドのお土産★マリメッコ★タイのジムトンプソンも♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが先週、フィンランドに行ってきました~。
マリメッコも旅行目的の一つでしたので、私にも買ってきて~とお願いしちゃいました。


そして、生徒さんの戦利品を昨日持って来て下さいました。
キャ~、可愛い~と皆で盛り上がってました。


私が譲って頂いたのはこちらの生地。購入した値段で譲って頂いちゃいました。ありがとう~♪
可愛い~。どんなデザインにしようか慎重に考えなければ~。

日本で買うと高いですよね。
今、楽天はスーパーセール中なので、買うなら今かも!

こちらはタイのジムトンプソンのシルクです!


バンコクで買われたジムトンプソンのゾウさんの可愛い生地~。
生徒さん、この生地を使ってワンピを作りたくて、何度もデザイン変更しながらワンピを作ってきました。


ゾウさんがいっぱいの超カワイイ生地です。
シルクのかなり高級な生地です。


鋏を入れる日が来ましたね~。2人してキャー(ドキドキ)と、言いながら裁断始めました。

YURITOI
ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時(土日は9時)~18時
不定期休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから