茅木真知子さんのワンピに袖付けちゃいます★ユリトワ洋裁教室は自由教材です

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが茅木真知子さんの本のノースリーブのワンピから袖を付けちゃいまーす。


こちらの本の中からのワンピを袖付きにして作ります。
アームホールを袖付け用にちょっと変えて作っていきます。

すぐ出来ちゃったね~。良かったです。
本はこちらです。

前にこちらのワンピを参考に袖を付けてアレンジしたブログをご覧になって、
「えー、袖付けられるんだ!」と、思ってユリトワ洋裁教室に来て下さったみたいです!
付けちゃいますよ~。お好きなデザインの袖♪


こちらはステキな生地で巻きスカート作ってます。


完成~。ほとんどは自宅でやってきちゃったので、突っ込みどころはいっぱいあるのよ!
やり直しする気の人には、ちゃんと指導するわよ。
次回からでいいでーすって人にはもう言いません!

参考にしたのはこちらの本です。

この本、生徒さんが置いておいて下さってる本です。
皆さんとっても参考にして作ってますね~。ありがとうございます。

目的があって作ってらっしゃる生徒さんは一生懸命で頑張ってるのが素晴らしいです。
なんとなーく作ってらっしゃってもいいですよ。完成すれば嬉しいですもんね。
教室に来てくださって、楽しい♪って思って下さるのが私にとっては嬉しい事ですね。

YURITOI
ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。