どんでん返しの縫い方が分かる★箱ポケットの縫い方が分かる★ミセスのスタイルブック2021秋冬号

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ミセスのスタイルブック2021年秋冬号を図書館で借りてきました。


表紙に21年11月13日から借りられますと書いてありますね。
はあい!一番乗りで借りられました。


表紙の「コート、作ってみませんか」と、書いてあるようにコートがいっぱい載ってます。
撥水、防水のしゃかしゃかコート、興味あるなぁ。


フード付きだけど、簡単に作れるコートもあります。
写真とパターンを見比べられるのが楽しいですね。

ミセスのスタイルブック2021秋冬号見どころ

合理的な縫い方で作るコート


2021秋冬号で見るべき特集です。
準備からオール写真でコートの作り方が載っている所です。
裏地付き衿付きラグランコートです。


ストレートテープ、ペアテープ(端打ちテープ)の貼り方から丁寧に書かれています。
写真付きなので本当に分かりやすい。


箱ポケットの作り方だけで、5ページ割いてます。凄く分かりやすい!
しかも、本にあるようなまどろっこしいしつけなんていりません。
こういう縫い方が知りたかった!と、って方多いのではないかと思います。


裏地を縫って、本体とどんでん返しで仕立てる方法を仔細に載せています。
スマートに綺麗に縫える方法です。
今までとちょっと違う気がする!

縫い方は全部で20ページです!かなり細やかにオールカラー写真で載っていますので、良いかも。
じっくり見ながら組み立ててみるのもアリですね。

裏地付きのコートやジャケット、ましてやどんでん返しで縫いたい方にはもっていこいの一冊です。
量産の美しい縫い方って、なかなか教えてもらえるところがないので貴重です。

アマゾンから購入される方はこちら。

楽天はなぜか注文できないとなってしまいます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格