初心者さんにお勧め★コットンフレンドソーイング★Dress style book パターンのバリエーションを楽しむ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の日曜日も朝からユリトワ洋裁教室は元気に稼働していました。


午前中は製図の方が多かったですね。


しばらくお休みされていた方がまた、復帰して習いに来て下さいました。
嬉しいですね~。


細くて美しい生徒さんですが、細すぎて既製服が全く合わないんです。
特に、ウエストが細い!
羨ましいですが、それなりにお悩みがあるんですね~。

参考にこちらの本のパターンを写しますが、それからご本人に合うように補正していきます。

「Dress style book パターンのバリエーションを楽しむ」

生徒さんが教室に置いておいてくださってる本。
沢山の生徒さんがこちらの本から洋服を作っています。

本当にありがとう!とっても参考になる良い本ですよ。
おススメ!


また、別の生徒さんはこちらの本からブラウスを作っています。

初心者さんにはとっかかりとして良いと思います。


こちらの丸襟のブラウスを作ります。
後ろにあきがあってループが付いてます。


もうすぐできるね~。
楽しく洋裁されてます。

こちらの本です。
とっかかりには良いと思いますよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格