洋裁本★楽天スーパーセールで買っちゃった

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

久しぶりに洋裁本を買っちゃいました!


先日、紹介した本です。
「カジュアルからドレスアップまでのメンズシャツ」

図書館から借りてきた本を教室で、生徒さん達にもお見せしてました。
そしたら生徒さん2人、この本から作ることに!
1人はご自分のためにお作りになる、手芸男子。
もう1人は旦那様のためにお作りになる素敵女子(≧▽≦)

私もお仕立ての仕事でこちらを参考にして作るので買っちゃいました。


デザイン満載です。
身頃はこっち、エリはこっちにします!とか、自在にカスタマイズして作っても良いですね。
実際、生徒さん達はそのような使い方をしています。


素敵女子の方の生徒さん、パターンをトレースしています。
トレースしてから、旦那様に合うように補正します。
デザインも少し変えてます。


黒で作ります。薄手のさらっとした生地。格好いいね!
ガジェットだけ赤にするの。工房にあった赤の素敵な生地をお分けしました。

本はこちら。

楽天スーパーセールで買っちゃいました。
9月11日(水)1:59までですよ!

本の詳細はこちらの記事もご覧ください。

カジュアルからドレスアップまでのメンズシャツ★この本知ってた?

これ作る~とか、生徒さん達と眺めるのも楽しいです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格