楽天スーパーセール2019年9月始まったよ★買うべき洋裁グッズ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

楽天スーパーセールが昨日の20時からスタートしました。

買い回りすればするほど、お得なセールです。

これを機会に、洋裁グッズを揃えてみては?

裁ちばさみ

裁ちばさみは鋼がお勧めです。
研げるのが良いですね。
そんなに高くなくても研げる、そして小さくない物が良いと思います。
私のハサミは28㎝の特殊鋼です。

マチ針

マチ針はもっぱら、クロバーの耐熱のマチ針を使っています。
0.5㎜の物です。細めの0.4㎜はすぐに曲がってしまって私としてはあまりお勧めできません。
0.5㎜の物が良いですよ。

ロータリーカッター

OLFAのロータリーカッターを使っています。
28㎜刃です。小回りが利いて使いやすいです。

チャコ

洋服づくりに欠かせないチャコ。
私はいつもこのお店で買ってます。
楽天市場のアパレル・手芸のプロ用具 「匠」です。

小ばさみ

ミシン脇に置いておきたいこちらの小ばさみ。
楽天市場の安藤ミシン商会の小ばさみです。安くておススメ!
ミシンをしたら、その都度糸を切る習慣をつけるとお仕立ても綺麗に仕上がると思います。

方眼定規

製図は勿論、裁断する時に縫い代を付ける時にも方眼定規は必須です。
工房にはウチダ製図器の方眼定規ばかりおいてます。
艶消し加工で、黒っぽい生地の上でも見やすくて超おススメです!

縫い針

私のお勧めは双鳳のメリケン針です。
私は短針の7号を使っています。

目打ち

私が好きなのはクロバーの木目のスタンダードタイプの目打ちです。
色々持っていますが、これが一番良いです。

楽天スーパーセールは9月11日(水)1:59までです!
賢く、お買い物しましょうね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格