おしゃれターバンとヘアバンド50★作って付けてみた♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

かわゆいターバン&ヘアバンドの本を紹介します。


「おしゃれターバンとヘアバンド50」寺西恵里子 主婦と生活社


編んで作るニットと布で縫って作るターバンとあります。
しかも50種類!

糸選び、布選びが楽しくなりますね。


私は編み物は、滅多にしないんですがしたくなっちゃいます!
玉編みを入れたターバンです。
簡単に作れるみたいですよ。作ってみたいですね~。


こちらも素敵。
編んだ二本を編みこんで作ってます。


まずは、ジャージーで作るこちらのターバンを作ってみます。


ニットの生地~って、探してみて良いものを見つけました。
水着で使った生地の余りです。

程よく伸びて、テンションも強いので伸びっぱなしにならなくて良い感じ。

水着の詳細はこちらをご覧ください。

ビキニ完成着てみたよ★フリルの生地を縫う裏ワザ★ブラ縫製の反省点


とっても簡単!
すぐ完成しました。
工程も少ないですよ。

教室でも、「作りたーい!」という方が数人。
教室内でブームの予感(≧▽≦)

編み物6割、布地4割くらいです。
生徒さん達は、編み物のエキスパートが沢山いらっしゃいます。
教えてもらおうかなぁ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格