マリメッコ パターンとデザイナーたち★眺めてるだけで幸せになれる本★marimekko

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

素敵な本を紹介します。


マリメッコ パターンとデザイナーたち MARIMEKKO

皆が知ってる過去の巨匠のデザインから現在の若手のデザイナーの作品が載っています!


大判の本いっぱいに、色鮮やかなテキスタイルデザインが載っています。


ちゃんと「ミミ」のところまで載っていますね。

マリメッコは、耳のところに素材、作者名、年代、作品名が書いてあります。
私が数年前に作ったマリメッコもこちらの作品の色違いです!

こちらです。
ユルモという名のデザインです。
ユルモとは、フィンランドにある岩だらけの島だそうです。

生徒さんがヘルシンキで買っていらした中から、1点譲って頂いた物!
ありがとう!

生地はこちらです。
とっても素敵ですよ~。


デザイナーさんはこちらです。
アイノーマイヤー・メッツォラさんです。
ヘルシンキ在住のイラストレーター兼グラフィックデザイナーさんだそうです。

新しいデザインなんですね。ユルモは2011年って書いてあります。


マリメッコ創始者のアルミ・ラティアさんの事も勿論書かれています。

日本人デザイナーの石本藤雄氏のデザインも載っています。
デザインナーさんごとに作品が載っていて楽しいです。


美しい、色使いで、眺めているだけでも幸せな気分になれます。
読み物もありますが、ページいっぱいに見られるデザイン画がメインの本で見ごたえたっぷりです。

教室に2週間置いておきますので、生徒さん達は自由にご覧になれます。
昨日もおとといも、生徒さん達、眺めてました(≧▽≦)

中身をのぞいてみたいでしょ?
一度お手にとってみてはいかがでしょうか。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格