こんなにカワユイ子ども服の洋裁本あったんだ★いちばんよくわかるパターンレーベルの子供服ソーイングLESSON BOOK

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが持っていらした子供服の本。
あんまりにもカワユイので紹介します。


「いちばんよくわかるパターンレーベルの子供服ソーイングLESSON BOOK」
この本知りませんでした。


生徒さんがお作りになる予定の服はこちら。
パンツが付いてるティアードスカート。
絶対、子どもも好きなやつですよね~。

カワユイ~。


デザインがいかにも子ども服ではなく、トレンドを抑えたおしゃれ服になってるところが良いかも。


七分丈のギャザーチュニックなんて、街のお姉さんたち着てますよね~。
リボンバッグもとも布で作っちゃうなんて~。
可愛いし、おしゃまさんな子どもたちも着たい服だと思います~。


フード付きのコートなんかも載ってます。
でも、基本は簡単ソーイングですので、ハードル低いと思います。


カットソーのカテゴリもありますよ。
写真がいちいちオシャレですね。


カットソーで作るショートパンツ、良いですね~。私もこんなの欲しい~。


背表紙もカワユイね。

日本の本でもこんなにカワユイ子供服の洋裁本あったんですね~。
おススメですよ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格