犬服を習いに来られた生徒さん★初めてでも1日で完成★おススメ犬服本も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室ではお好きな物を作れます。
最近、犬服を作りたいという生徒さんが増えました。
私は犬は飼った事もないんですが、採寸値があれば指導出来ますよ。

初めて見えた生徒さん。
犬服を作りたいとの事。

ワンちゃんにピッタリの洋服を持って来てくださったので、それをもとに服作りする事にしました。


ロックミシンはほぼ初体験でしたっけ?
初めてお会いしたとは思えない程打ち解けちゃって、楽しく洋裁出来ました。


そして、製図から始めてお昼を挟んで休憩なんかもして、5時間程で完成させちゃいました~。
下が持っていらした犬服。上が今回完成させた犬服。


作ったニット地があまり伸びない生地だったので心配してました。
でも、ワンちゃんにピッタリでした~と写真を送って頂いちゃいました。
可愛いね~。良かった(≧▽≦)

犬服の仕事が最近、多いので私も色々本を見てます。
そのなかで、この本が良いなぁと思う物を紹介します。

犬種別にパターンが載っています。
サイズの展開も載っています。近いサイズのパターンを写して、ワンコの採寸値を補正していくと良いですね。

2015年発刊の本。
比較的新しいので、可愛いデザインが載ってます。

どちらにしても、ピッタリになるように補正をするのが難しいですかね?
分らなかったら習いにいらして下さいね~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド