ブライス人形の洋服づくり★マリメッコ風Aラインワンピース★ドール服

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんが、ドール服を作っています。
お人形の服もハンドメイドで作られる方が増えてるんですね。


ちっちゃいですね~。

ブライスという人気のお人形のお洋服です。

本も出てますよ。

以前、生徒さんもこちらの本を参考にデザインを変えて作りました。
ブライスアウトフィットBOOK

生徒さんが持ってきたのはこれ。

はじめてのドール・コーディネイト・レシピ
ドール服の本って、いっぱい出てるんですね。

和のドール・コーディネイト・レシピ
和服もあるんですね~。作ってみたい。でも人形がない・・・

ブライススタイル着せかえソーイングBOOK
ブライスの為の型紙本もあります。

可愛いな~。作りたーい。ドールのお洋服作って欲しい方いらっしゃったらお問い合わせくださいね~。


生徒さんがまず、最初に簡単な服として作ったのがこちらのAラインのワンピース。
型紙は、本を参考にデザインを変更して作りました。

製図から始めて2時間半で完成。
マリメッコのプケッティ風の生地が可愛いですね。

本家のプケッティはこちらです。

ユリトワ洋裁教室ではお好きな物を作れます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格