私の仕事着3日分★ハイウエストパンツ★グラマラスワンピ★楊柳ワンピ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

インスタではおなじみの#私の仕事着
当日に着てる洋服をインスタでポストしています。

ここ3日分の私の仕事着をブログでも紹介しますね。

1日目


ネルのプルオーバーシャツにコーデュロイのハイウエストタックパンツです。

コーデュロイパンツは今年の1月に作った物です。

ハイウエストタックパンツ完成★脇ファスナーでポケット付いてるよ★自分服

脇にファスナー付けて、ポケットも付けてます。
詳細は上の記事をご覧ください。


トップスは抜き衿の加減がいいなぁと思って、作ってみたプルオーバー。

参考にしたパターンはこちら。

シンプルだけど、どこにもない服
去年の3月末発売だったか。
去年作ったんだ~。はるか昔のイメージです。

THE FACTORY Sewing Bookシンプルだけどこにもない服★抜き衿のブラウスが素敵

本の詳細はこちらです。

この本の中の抜き衿のデザインはこちらです。


薄手のネルで作りました。
ちょっと肌寒いなんて時に良いです。

2日目


透けるニット素材でグラマラスワンピース。
体にフィットしてるけど、ニットなので着心地良いです。

カーディガンは、ギャップのセールで買ったもの(笑)


インナーに高機能素材のシャツ、タイツ、更にペチコートを着てるとポカポカです。

3日目


ポリエステルの楊柳で花びらワンピース。
薄ピンクが奇麗です。楊柳なので伸び縮みして被って着られるラクチンワンピです。


カーディガンは既製服です。
スペインの海外通販で購入した、トンボ柄のピタピタカーディガン。


東京は、日中はぽかぽか陽気が続いていて、秋の気候を楽しんでます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格