裁断ラッシュ★リバティやシフォンでワンピやブラウス★4着分お見せします

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室では、新たなお洋服を手掛ける生徒さん達が裁断ラッシュです。
生徒さん達のプロジェクトを紹介しますね。


リバティのタナローンです。
まずはアイロン。

スチームアイロンはバキュームをしながらすると早いし綺麗に掛けられますね。

バキューム台付きの直本工業のアイロン仕上台 Q-ingは、コンパクトなのでおうちでも導入出来ます。
スチームアイロン付きでこのお値段はかなりコスパが良いです。

スチームアイロンは2種類から選べますが、私は小さい方のHYS410Pにしました。


ヨーク付きのバイアススカートを作ります。
タナローンで涼し気でよいですね~。
私も、リバティのタナローン買ってみようかなぁ?と思いました。

細い糸で織ってるタナローンは夏は涼しくて、さらっとしていて魅力的ですね。


こちらは美しいロイヤルブルーですね。
後ろにリボンのワンピースを作ります。

楽しみね~。


こちらはポリエステルのシフォンです。
ポストカードのような美しい草木のデザイン。

日暮里で購入したものです。

テロンテロンの生地は初挑戦の生徒さん。頑張れ~。


こちらは綿ローンです。
リバティのタナローンとまではいかないですが、薄手の良いローン生地です。

私と同じワンピースを作ります!

お楽しみに~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格