私の仕事着2日分★着心地良すぎの素材★ジムトンプソンと鎌倉スワニー

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

私の仕事着2日分を紹介します。

1日目 綿麻のアシンメトリータックワンピース

え?ナニコレ?っていうくらい柔らかくて気持ちの良い生地です。
グレーの生地ってあんまり使いませんが、肌触り良さ過ぎて買っちゃった生地です。

鎌倉スワニーのワゴンセールで見つけたもの。

鎌倉スワニーでお買い物★着てったのもスワニーの生地だよ

お買い物の記事はこちらです。


後ろもアシンメトリーのタックです。
被って着られてラクチンです。


ポケットもちゃんとついています。

新作のドレープワンピ★完成着てみたよ★鎌倉スワニー綿麻の自分服


丈を悩んだりしてる、制作過程はこちらの記事をご覧ください。

2日目 ジムトンプソンのコットンでタックワンピース


こちらの生地も、さらっとしてしわになりにくい上質なコットンです。
ジムトンプソンのアウトレット(バンコク)で見つけたものです。

ものすごく良い生地!
あの時、買い占めれば良かった~!と、思っちゃいます。


肩に大きくタックを取っています。
タックを利用してポケットを作っています。

涼しくてお気に入りです。

風合いが良く分かるインスタ動画をご覧ください。
また、良い生地があったら欲しいです~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格