ギャザー袖のスラッシュ開きワンピース完成★2着目★次回は長袖で作るよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんがワンピースを作りました。


後、もう少しで完成。
ミシンで、裾上げしています。


完成です。
半袖のコットンです。
完璧に夏服ですが、お嬢様のリクエストでいつになるか分からないので早めにお願いされたそうです。
何と、こちらは2着目。
お嬢様がとてもお気に召したらしく、もっと欲しいとの事です。


バックスタイルです。
コットンの夏ワンピースですが、厚手の生地で、長袖にして冬仕様にしようかと話していました。
このデザインを変えずに、長袖だけ作ります。早速、製図もしちゃいました。


フロントの、スラッシュ開きもお気に入りだとか。
袖山のギャザーは、次回はなしでパターンを引きました。
自在に、デザイン変更できますよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格