日曜の洋裁教室★北海道の生徒さんから美味しい贈り物♪

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

日曜日の洋裁教室。
ブラウスを作ってる方と、お母様のワンピースを作ってる方。


芯貼りはタキイのアイロンでじっくり圧着していきます。

あ、ピースしてるね。
もう、何も言わなくてもタキイのアイロン熱くしてアイロン台出してって「デキる生徒さん」です。

このアイロン、オススメです。
工房では4型を使っています。

アイロン台も大きい物があると良いですね。芯貼りの時は広いアイロン台でないと厳しいですよね。


お召しになってる可愛いワンピも教室で作った物ですよ~。

こちらのワンピース、調べてみたら2年前の夏に裁断始めてますね~。

もうそんなに経つのね~。
感慨深いです。

完成して着てくださったブログも発掘!こちらをご覧ください。

ウフフ。可愛いね♪


アイロン2台稼働してます。生徒さんの人数分アイロンも必要ですね~。あ、私の分も必要だ!
もっともっと欲しくなっちゃいますね。

北海道からの贈り物


北海道から習いにいらして下さってる生徒さんから美味しい贈り物が来ました!
北海道限定のインスタントラーメン!

めっちゃ、鶏だしなのね!


早速、教室中のお昼ご飯に頂きました。
白菜と落とし卵と白髪ネギで。美味しかった~。


さらに、お勧めのジンギスカンのラム肉を送って頂いたの!
こちらがメインです。
「みしまオリジナルジンギスカン」って書いてある、ラム肉が漬けだれに入っている物を頂きました。

どうやって料理するのが良い?って生徒さんにもお聞きして、ネットでも調べて、もやし、玉ねぎ、ピーマンを油なしで炒めてからお肉を炒めて、たれを投入してみました。

生徒さんと、友人を招いて食べてみましたが絶品でしたね~!ありがとうございます♪
本当に、生徒さんに恵まれて恩恵を受けています。ありがとうございます。
遠い生徒さん達は、なかなか来られないですよね。それでもやりくりして来て頂いて感謝してます。

遠距離の生徒さん達、お待ちしてますよ~♪
無理なさらずにいらして下さいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド