今年最後のユリトワ洋裁教室★PPバンドを使った動画

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日、12月29日は今年最後のユリトワ洋裁教室でした。

教室にお見えになった生徒さん、喪服を縫っています。

以前、教室で作ったものです。

七分のですが、袖山をかわゆいパフスリーブにしたんです。

「それ、可愛すぎない?」と、私が言ったんだそうです。(覚えてないけど)

そして、生徒さん、「いいんです。」と、決行したそうです。

しかし、やっぱりかわゆすぎたと。(笑)

袖を取ってノースリーブに作りす事にしました。

「工業用ミシンってなんでこんなに静かなんですか~?」なんて話しながら、

PPバンドを使って、裏バイアスを縫っています。

モーターがミシンの中に入ってるダイレクトドライブミシンは、縫う音もうっとりするような音で大好きです。

ずれ防止にPPバンドお勧めです。

透明の物がお勧めです。生地が透けて見えるので、何かとその方が良かったりするんです。

生徒さんがPPバンドを使って縫っている様子を動画で撮ってみました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

couture maison yuritoi(@yuritoi22)がシェアした投稿

上手に縫われてます。

無事に完成して、教室終わりにスパークリングワインで乾杯しました。

飲みながらも洋裁談義に花咲いてます。

最近、はまってる日本酒も試飲してもらったりと最後まで楽しかったです。

来年もよろしくお願いします。

洋裁教室は少人数制なので、お気軽にお問い合わせくださいね。

ブログ村ランキングに参加中です。ぽちっとして下さると励みになります。

↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格

是非、ご覧になって下さいね。