シルクでブラウス★ピンクのコート★ピークドラペルのジャケット★パンツのお直し★ユリトワ洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室の生徒さん達の様子を紹介します。


奥の生徒さんは、パンツのお直しをしています。
手前の生徒さんは、コートを作っています。


手前の生徒さん、裏地を裾で奥まつりします。
かわゆく出来てますね。


こちらでは、奥の生徒さん、シルクのブラウスを作っています。
手前の生徒さん、ジャケットのための芯をカットしていますね。


接着芯は用意しなくとも、教室でも購入することが出来ます。

使って頂いた接着芯はこちらです。

ダンレーヌのR222です。
中厚の芯で、使いやすいです。


上質なシルクでブラウスを作っています。
繊細な生地なので、ちょっと肌がカサカサしているだけで引っ掛かります。
大変ですね~。


ストライプの柄のあるシルクでとっても上品です。


お召しになる日がもう迫っているので、毎日のように起こしになっています!
頑張れ~!

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格