美しい刺しゅう地でブラウス★マスク好評販売中★私の仕事着+久々のレインコート

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんがブラウスを作ります。
とっておきの3年間、ねかした生地だそうです。


刺しゅうが素敵なコットンです。


ロータリーカッターを使って頂きました。
初めてのカッター。使いやすいでしょ?

ロータリーカッターの28㎜を使っています。
小回り利いて使いやすいですよ。

カッターマットの上で、すいすいカットできます。
カッターマットはOLFAのA1サイズを使っています。
白っぽい面が製図の時にも役立ちます。裏面はこげ茶色です。両面使えますよ。


毎日のようにいらして下さっている生徒さん。
メキメキ上達中!
床で作業中。ご自宅では床でやってらっしゃるらしく、
「机の上でやりな~。」と、言っても、つい床でやっちゃうらしいです。かわゆい(≧▽≦)


私も指導しながら自分の仕事をしています。
オーダーのわんぴーすしたり、マスクの生産したり!
おかげさまで、マスクが好評で、追加注文を沢山お受けしております。


こちらのマスクです。
国産レースで裏は国産抗菌ダブルガーゼです。


ご購入いただいた何人もの方々から、追加で○○枚お願い!と、ご依頼いただいてます。
洗い替え用にとか、お友達にもとかね。ありがとうございます!


まだ、ご注文受け付けております。
ただ、オーダーの仕事も渋滞中ですので、納品まで2週間ほどお時間いただきます。

昨日の仕事着

デニムパンツは作った物。トップスは20年以上前に購入した既製服です。


ジーパン久し振りに履いた!うすら寒い昨日はよかったですよ。

仕事終わりに雨の中出かけてきました。
久し振りに着たレインコート。
2年ほど前に作った物です。
新しくまた作りたいなぁ。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格