ライト使い上級者さん★工房にある必須の備品を紹介

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワの工房で、ユリトワ洋裁教室の生徒さんも私も使う、必須のアイテムを紹介します。


スワン電器のフロアライトスタンドです。
アイロンする時も手元に持ってきて明るくして使っています。
独立スタンドなので、好きな所に持っていくことが出来ます。


生徒さんが縫い目を目打ちで出しながらアイロンしていきます。
スタンドを近づけて明るくしてます。


工房には同じフロアスタンドライトが2台あります。
逆サイドのエリアに置いてあります。


こちらの生徒さん、スタンド使い上級者!
スタンドのヘッドを、自分の手元に持ってきてます。

しっかり手元だけを照らして使っています。
こちらの生徒さんは、このスタンドをご自宅にも買ったそうです。


こんなに近くまで持ってこられるので最強!
今の季節、夕方になるともう真っ暗ですね。
しかも、黒っぽい生地だと、本当に見えない!スタンドがあると作業効率もかなりアップします。

工房にあるスタンドはこちらです。

スワン電器のレディックエズザーム。
今はもう売ってない型で、ヘッド部分がコロンと小さいです。
現在販売中なのはLEDになってヘッドが大きいですね。

フロアスタンドとライトがセットになっているのを購入してもよいですし、ご自身でカスタマイズして別々に購入することも出来ます。
生徒さんは、机に挟み付けするタイプのスタンドを購入されたそうです。

同じスタンドでも、パーツを付け替えるだけでデスクライトにもフロアスタンドライトにもなりますよ。
吟味して選んでみて下さいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格