Joy of Sewing さぁ、縫おう★表紙のレモン柄でワンピ着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんがワンピースを完成させました。


moiponさんの本の表紙とおんなじ生地で作りました~。
カワユイね~。

本はこちらです。

本当に、表紙とおんなじ生地でしょ~!
可愛いね~。デザインは違いますが、本の中から選んだ物です。


実はこちらのデザインで作るのは2着目です。
前作よりも更に、フィットさせるように型紙を補正しています。

前作はこちら。


ほんの少しですが、胸が浮いています。
本来の型紙から事前に補正をしたんですが、もうちょっと補正しようという事になりました。

もともとの型紙が悪いというわけではありませんよ。
体型は色々なので、万人に合うわけではありません。


美しい生徒さん。

とってもお似合いでした~。
本当はまだ、完成させていなかったので(あとは、ファスナーの裏側の見返しをまつるだけ?)
今度、教室にお召しになってくださった時にまた写真を撮らせてね。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格