楽天市場★手芸ナカムラでバッグの副資材をまとめ買い★届いた商品紹介します

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

オーダーのバッグを8個作るにあたり、副資材をまとめて購入しました。


購入したのは楽天市場の手芸ナカムラです。
手芸ナカムラの袋ってあるんですね~。


購入した物はこちら。
1つずつ紹介していきますね。

江戸打紐とエンドループ


ネットで購入する時は、太さをよーく考えて悩みながら購入しますよね。
今回購入したのは、江戸打ち紐の「中」とべっ甲調ループエンドの18mmです。

紐も「中」にするか「太」にするかすごーく悩んで中を選びました。
こちらのお店はちゃんと何mmって表示があるので選びやすいですよ。

中にして正解でした~!

ループエンドはこちらです。
べっ甲調の18mmを購入しました。


穴の大きさが入口と出口で違います。
へぇ、こうなってるんですね。

15mmとすごく悩みました。
うーん、今でもどっちが良かったかなぁ?と悩みます。

マグネットホック


マグネットホックは18mmの物をチョイス!

渋金と銀がありましたが、渋金にしましたよ。
大きさもいっぱい種類があります。しかも安い!


今回は、2個セット×5で10個購入しました。生徒さんからも欲しいって頼まれていたの。
差し込みタイプの物を購入しました。

接着芯厚手


そして接着芯厚手。
硬いバッグ用の接着芯が欲しかったんです。


糊面はこちら。
かなーり固いです。厚いし。
今回のバッグは薄ーい透け感のある着物地なので、こちらは不適合。残念。
でも、厚手のバッグを作る時には使えそう。

カッターいしっかりした物を縫うのに使いますよ~。

こちらです。
がっちりしっかり作りたい物があったらこれイイですよ。

手芸ナカムラからのおまけ


そして、最後に何か他に頼んだっけ?という包みが。


おまけが入っていました。
グログランテープやリボン。


ボタンが10個。

おまけって付いてたっけ?
ボタンは嬉しいかも~。

手芸ナカムラ、ちょっと覗いてみて下さい。面白いものあります。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド