刺繍テープ入りリネンワンピース★完成着てみたよ★初めての服作り

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが可愛いワンピースを完成しましたので紹介します。


生まれて初めて作ったワンピース!
とっても上手に出来ました~。


刺しゅうのブレードをセンター、衿ぐり、袖口に叩いています。
センスが良いですね。
洋服を作るのは初めてなのに、ぴったりのリネンと刺しゅうブレードを買っていらっしゃいました。

刺繍の入ったブレードってなかなか良いものがないんですよね~。

これも出会いなので、良い!と思ったら買うべしですよ。

刺繍テープというのもありますが、細幅が多いですね。


衿ぐりはブレードを半分にカットして使いました。
いいバランス!


勿論、コンシールファスナー付けも初めて。
上手に出来ました~。


とっても気に入って頂けて、仕事でもお召しになるとの事。
良かった。
次の予約も入れて帰られました。服作りの楽しさを味わって頂けて良かった!

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格