リバティ・ピーターラビットのコラボのコットン★茅木真知子「いつか着る服、いつも着る服」

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが新しいプロジェクトに入りました。


朝の10時から見えて、製図を写して裁断に入ります。

参考にしたのはこちらの本。


茅木真知子さんの本です。

2017年発刊の「いつか着る服、いつも着る服」の中から作ります。


作るのはこちらです。
トップスにギャザーが入って、ボトムスは入らない優しいシルエット。
本にはないですが、裏地も付けます!


使う生地はこちらです。
よーく見てみて!

ピーターラビットがいますよ~。

リバティとのコラボの生地です。

コットンのタナローンでとっても素敵な生地です。


4つのバリエーションのプリントで構成されてるパターン。カワユイ。

裏地は工房にあるこちらを使って頂きました。

ベンベルグのキュプラのベンラセーヌです。
さらっとしていて、夏の裏地に最適です。


朝の10時から18時までいらした生徒さん。
型紙を写して、表地、裏地の裁断、縫製まですっごく進んだね!
この酷暑に着たい!という事で、頑張りました。

またすぐ続きを縫いにやってきます!頑張れ~。

日中暑すぎて、エアコンも効きません。
生徒さんには、保冷剤を配ったり、冷たいお茶を飲んでもらったりと熱中症対策しています。

朝から見えた生徒さんは、たまにスムージーも飲めますよ!(私の朝ごはん)

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格