きちんとシルエットのワンピース★2着完成着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室は3連休も元気に稼働しています。


生徒さんがワンピースの仕上げに入っています。
コットンでウエスト切り替えのワンピースです。


こちらの生徒さんも同じように、仕上げに入っています。
なんとこの生徒さん達、学生時代からのお友達です。


そして、完成させました~。
ウエスト切り替えのギャザーワンピース。


初めての洋裁、初めての服作りです。
コンシールファスナーも上手に付けられましたね。


もう一人の生徒さんも完成~。
柄が違いますが、デザインは同じなんですよ。
ちょっと、丈を変えたりしてますが。


こちらも上手に出来ましたね。


本にはポケットが付いていませんでしたが、お二人とも「ポケット欲しい~」と、シームポケット付けました。

初めて作ったワンピース!上手に出来て良かったね~。


そして、お二人で一緒に写真撮らせていただきました。
インガルス家の姉妹みたいね~。
あ、「大草原の小さな家」のローラとメアリーね。
お母さんの作ってくれたコットンのワンピースを姉妹で着ていたイメージです。

参考にしたのはこちらの本

きちんとシルエットのワンピース
お二人とも体型が違うので、この本のパターン通りに作ってもぴったりには出来ませんよ。

ちゃんと、ご自分の体型に補正して作っていきます。

2人とも初めての作品!上手に出来て良かった~(≧▽≦)

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格