静岡からの生徒さん達★ジャンパースカートのデザイン決めの生徒さん

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室は、全国津々浦々(大げさ?)いらして下さってます。
こちらのお二人は、静岡からいらして下さいました。


月に1回、通って下さる生徒さん達です。
手前の方は、お手持ちのワンピースのデザインを変えずに、ご自分のサイズにぴったりになるように製図をしています。

奥の方は、洋裁は学校の家庭科以来でまるで自信がないとの事で、私にも出来るのでしょうか?
との事でしたが、手始めに気に入ったサイズのトートバッグを作ることにしました。


生地も自分で決めるのに自信がないとの事を事前にお聞きしてましたので、工房にある麻の生地をお譲りしました。
初めて作った洋裁作品!

型紙も作らずに、直接布に描いて頂きました!
上手にできましたね~。

楽しかったとおっしゃって下さいました。
洋裁初心者さんは、始めが肝心だと思っています。

洋裁は、やっぱり手間がかかるし、簡単にはいかない事が多いですね。
最初から、難しいプロジェクトにすると嫌になっちゃって、こんなに大変だと思わなかったと辞めちゃうんですよね。

徐々にステップアップして頂けたらと思います。
根性ある人は、最初から難しい課題に取り組んでますが、何日にこれを着て行く!
とか、目的がある方は強いです(≧▽≦)

こちらの生徒さんは、写真から製図をおこして、お友達にジャンパースカートを作ってます。

これまで沢山、教室でもご自宅でも縫ってらした生徒さんですが、製図から作ったのは初めて!
それでも良いです~。

自分のペースでステップアップしてって頂けたらと思います。


思い通りのジャンパースカートになってるみたいね。
よしよし。
丈が長いみたいですが、お友達は彼女より10㎝以上長身の方なので良いのですよ~。

ユリトワ洋裁教室ではお好きなものをお作り出来ます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格