デザインからチェックでラップスカート★犬服でジャケット★私のひらひら仕事着も

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日のユリトワ洋裁教室の様子をお見せします。


奥の方は、自分でデザインしたタックの入ったラップスカートを作っています。


裁断が大変なチェック。
でも完成したら絶対可愛いやつですね。
裏地も付きます。


ヘロヘロになりながら、柄合わせもクリアして裏地も裁断出来ました。
よく頑張りました~。4時間で裁断が終わり、裏地も縫い始めました。

表の印付けに使ったのはこちら。

細いラインが書けておススメです。
私も昨日はこちらのソーラインのシャープペンシルを使っていました。

裏地の印付けにはこちら。

クロバーのNルレットギザ刃です。
印がしっかりついて私はこちらを使っています。


手前の方は犬服です。
初心者さんで、ミシンも初めての方なのにいきなりテーラードカラーの袖付きのジャケットに挑戦!

本はこちらです。

私も何度か借りたことがある本です。
この本、サイズの展開が載っていないんですね。
大きい型紙から、小さいワンちゃんに型紙補正はちょっと、初心者さんにはハードル高いかも。

最後に私の仕事着。

ひらひら~のブラウスです。
お料理の時は、袖口を縛ります。燃えちゃいそうでしょ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格