デニムパンツ完成着てみたよ★リベットの付け方と購入先

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室で生徒さんがデニムパンツを作っています。


彼は初めてのパンツです。
今まで、沢山デニムのエプロンを教室で作っていた生徒さんです。

最後の仕上げにリベットを付けていきました。
リベットとはジーンズのポケット口に裂け防止に打ち付ける金具です。

動画を撮ったのでご覧になって下さい。

インスタの動画はこちらです。

種類が豊富にあるので、どれを買うべきか悩みます。
初めて買うなら、絶対に打ち具付きの物をお勧めします。

打つ玉の形状よって、打ち具を変えなければなりません。注意してください。

なかなか売ってるお店がないです。
昨日、日暮里に行ってきましたが、「リベット」として売られているお店は1件しか見つけられませんでした。
「カシメ」はありましたが、リベットを売っていたお店の人はリベットとカシメは違うとおっしゃっていました。
どう違うの?私には違いが分かりません。

お店の方は強度が違いますとおっしゃっていましたが、うーん良く分からない。

私はアマゾンでこちらを最初に購入しました。

購入したのは打ち具セットになっている二種類のリベット。
玉がなくなったら別で購入すればよいですね。

でも、可愛いの付けちゃくなっちゃいますね。

バリエーション豊富な色とりどりのカシメ。欲しい~

飾りにスタッズもいいですね。

完成です~。
格好いいですね。初めてのパンツなのによく出来ました。


横からはこちらです。良いね~。


バックスタイルです。
デニム地でパッチワークも生徒さんがデザインして付けました。

製図から始めて、初めてのパンツですが上手に出来て良かったね。
ワイドパンツが今どきで、格好いいです。

ユリトワ洋裁教室始まった★デニムパンツをパッチワーク★家庭用ミシンでする訳は?


パッチワークはジグザクミシンで作りました。詳しくは上記のブログをチェックしてみて下さいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格