OLFAカッターマット★4枚目買っちゃった★A1サイズ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室もやっている工房の作業机には、カッターマットが3枚敷き詰めてあります。


製図する時も裁断する時もカッターマットの上で作業すると効率が良いです。


そして、4枚目購入しました~!


OLFAカッターマットのA1サイズです。
62㎝×90cmで良いサイズです。

コートや長いワンピースなどを裁断する時は2枚敷き詰めると最強です!

裏面の黒はあまり使いません。
製図する時に、方眼が良く見えるのは白い面です。

方眼を頼りにパターン作りをすると正しく製図出来ます。


裁断や大きな洋服の製図に入ると、カッターマット2枚分使ったりします。
そんな時、手前の座卓でも作業して頂いたりするんです。

カッターマット買ってよかったです。


座卓で作業している生徒さんは、ワンピースの縫製をしています。
工業用ミシンの脇で作業出来るので、効率良いですね。

OLFAのカッターマットおススメですよ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格