水着のお直しの仕事★ビキニのサイズを詰めます★水着の縫い方

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

超お急ぎのお直しの仕事が舞い込んできました。

こちらのビキニ。
海外通販で購入したらしいのですが、めちゃくちゃサイズが大きかったとの事。

水着を買われる方は、大体着る目的がもう決まってらっしゃいますよね。
何日までに直して~!って方が多いですね。

この方もご多分に漏れず(笑)、翌週にお召しになる予定との事でした。


ボトムスから詰めていきます。
ひっくり返すところ、ずーっと探してどこ?と思っていたら、シールが貼ってあった股部分の内側でした。
確かに、そこが一番目立たないか。


水着はニットで、更にゴムテープを一緒にロックしているんですよ。

でも、こんな本格的なテープなかなか売ってませんよね。
私は普通の6コールとかのゴムを張り加減で端に縫っちゃいますよ。

私も今年、ビキニ縫ってますよ~。

海でいっぱい遊んだけど全然問題なかったです。

ビキニのボトムス、トップスともに、しっかりゴムをロックで一緒に縫ってます。
詳しくはこちらをご覧ください。

水着を実際にロックで縫うところを紹介しています。


ボトムスは全部で12cmも詰めました!
大きすぎですね~。


トップスは6㎝詰めました。
完成~。

特別に、出勤前の朝にいらして頂き、翌日の出勤前の朝にお渡しという超特急でお直しいたしました。

来週お召しになるとの事なので、間に合った良かったですね。
喜んでいただけて嬉しいです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格