柿渋色のオールインワン★麻と刺繍コットンのワンピ★私の仕事着

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

インスタで恒例の#私の仕事着

2着を紹介しますね。


1着目はオールインワン。
つなぎ、サロペットパンツとかオーバーオールとか名前が変わっちゃいますね~。


リネンで柿渋色。
30年前位の学生の時に買った物です~。
なんとゴルチエです。

当時はちょっと変な服だねって言われてました~。
膝丈のサロペットがあんまりなかったかも!?
今では全然、違和感ないですね。


麻なので涼しいですよ。

2着目


トップスが麻、ボトムスが刺繍コットンの異素材ワンピ。
こちらもお気に入りです。

これは昨日着ていた仕事着です。


2年前に作ったワンピース。
生徒さんが、アメリカに滞在していた時に購入されたヴォーグのパターンを貸して頂いて作った物です。

もともとは肩が出ているデザインでした。
ブラジャー出来るようにパターンを変えちゃいました。

自分服★vogueのパターンで麻ワンピ★完成着てみたよ

制作過程は上記の記事をご覧ください。


パターンにない、ポケットも勿論付けちゃってます。


後ろはコンシールファスナー。
毎日暑いので、短い髪の毛でもまとめたい。
おくれ毛ありすぎ(≧▽≦)


酷暑には天然素材のコットンか麻が良いかもです。

日本でもヴォーグのパターンを海外程豊富ではないですがネットで買えますね。
覗いてみて下さい。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格