ワンピ2着完成★moiponさんの本でワンピ★libertyでワンピ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが完成させたワンピース、2着まとめて紹介しますね!
1着目。


コットンでティアードスカートのワンピース。

ほぼ、おうちで仕上げてこられました!素晴らしい~。

参考にしたのはこちらの本。

moiponさんの Joy of SEWING!さぁ、縫おう
ティアードワンピースです。


こちらですね。

このワンピースを長めにアレンジしました。

同じパターンで他の生徒さんも作られましたね。


これこれ。
詳細はこちら。

Joy of Sewing さぁ、縫おう★インド綿でティアードスカート完成着てみたよ

生地が違うとまるで印象が変わって楽しいですね。


後ろのVのネックラインも素敵です。

2着目


リバティのコットンでワンピース。
頑張って今週3回来られて完成させました。


かわゆいリバティのタナローン

リバティとピーターラビットのコラボの生地です。

裏地も付けました。

付けたのは、旭化成ベンベルグのベンラセーヌです。
キュプラのさらっとした裏地です。

参考にしたのはこちらの本。

茅木真知子さんの「いつか着る服、いつも着る服」です。

生徒さん達、完成させた時の嬉しい顔が大好き!

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格