ソーシャルディスタンスで洋裁教室★生徒さんと私の作業状況★着ていた楊柳ワンピも

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

洋裁教室、生徒さん達離れてやってますよ~。


入室前に手を洗って頂き、アルコール除菌してもらってます。

マスクもして下さってますね。ありがとうございます。


こちらの生徒さんは、麻でワイドパンツを作ります。
パンツの脇ポケットを袋縫い仕立てにしている所です。

慎重に縫う線をチャコパーで描いてます。

チャコパーの茶色を使ってもらいました。
水で消えるチャコペンです。茶色がお勧めですよ。


この間、作ったばかりのリバティのブラウスを着ていらした生徒さん。
リバティ着て、リバティのワンピース作ってます。

参考にしてるのはこちらの本。

Joy of Sewing! さぁ、縫おう 日本ヴォーグ社
moipon さんの本です。

ブラウスの記事はこちら

Joy of Sewing さぁ、縫おう★モイポンさんの本からブラウス完成★着てみたよ

かわゆく出来たね!


私はオーダーのワンピースを作っていました。
裏地を裁断するところです。
裏地もお客様からの荷物に同梱されていて助かりました~。

裏地の裁断の時はカッターマットを外します。
柔らかいゴム地の上でルレットを使って印をつけていきます。

ギザ刃を使ってます。


昨日の仕事着はこちらです。
楊柳のワンピース。

教室前に即効で縫った物★リボンがポイントのワンピースを着て仕事

この記事のワンピースですね。
この時に作ったインナーも着てました!

インスタの投稿はこちら

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格