Joy of Sewing さぁ、縫おう★モイポンさんの本からブラウス完成★着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんが、インスタでも話題のモイポンさんの洋裁本からブラウスを作りました。


こちらの表紙のワンピースの型紙を参考にしました。


こちらですね。
生徒さんは、ワンピースにはしなくて、ペプラムを付けたブラウスにしました。

パターンのトップス部分を写して、本人に合うように型紙を補正しました。
とても細身の生徒さん。
後ろ身頃のウエスト部分を絞りました。

最後にボタンホールを作ってます。
教室にある古い家庭用ミシンでボタンホールを作りました。
送りを自分で調整しないといけないので難しかったですね。
でも、よく頑張りました。よしよし。


完成~♪
素敵です!


横から見たところ。
体にフィットしていますね。背中のラインが美しいです。


後ろ姿。
あぁ、ピンボケでごめんなさい。

生地はリバティです。

本はこちら。
縫い方が丁寧にぎっしり載っていて、初心者さんも作りやすいと思います。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格