毎日洋裁★この3日間の私の仕事着★ワンピやブラウス

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

洋裁教室が再開出来てとっても楽しいです。
6月4日から教室を再開して、毎日洋裁教室しています。

教室で着ている、この3日間の仕事着を紹介しますね。

1日目


上は麻、下は刺しゅうの入ったコットンです。
実は、上の麻の布地は父に作ったジャケットの残り布。
下の刺しゅうの入ったコットンの生地は叔母(父の妹)から貰った生地なんですよ!
親兄弟の合作。いいでしょ。


素敵な刺しゅうの生地。
どこで手に入れたのかは不明です。海外かも?

インスタはこちら

 

2日目


コットンのブラウスにヒッコリーデニムのボトムスです。


後ろがリボンで結ぶ仕様になっています。
ついでにヘアバンドもお揃い♪

ヘアバンドはこちらの本から作りましたよ~。

3日目


コットンでシャーリングワンピです。
ごわごわした硬めの生地です。


ウエストまでシャーリングを入れる事によってすっきりのシルエットになります。

シャーリングはゴムカタン糸を下糸に巻けば簡単に出来ますよ。

お試しください。

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格