パンツの型紙の仕事完成★お勧めの消しゴム&消しカス用掃除機

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙の仕事の紹介をします。


レディースのとっても細い方のパンツです。
お会いした事はないですが、何度もリピートしてくださってるお客様です。


今回は、参考にするパンツを送って頂き、サイズ変更して製図を致しました。
縫い代は1㎝。見本のパンツと同じようにお付けしました。


メンズライクなデザイン。
持ち出しも素敵なラインです。
今までも、難易度の高めな洋服の型紙をご依頼頂いてるお客様です。
洋裁上級者なんだと思います♪


製図は消したり描いたりなんですが、消しゴムを全うして使い切りました~!珍しいです。
小さくなるとどこかに行ってしまうんですが、ちゃんと使い切るなんて!素晴らしい。

ついでに、おススメの消しゴムを紹介します。

ドイツのおしゃれ文具。
ファーバーカステルの消しゴム。9000番です。
固めでとっても消しやすいです。

しかもダストフリー!消しカスがまとまるので捨てやすいです。

まぁ、教室では消しゴムカスは掃除機で、ぶいーんです。
掃除機のノズルの先端をちょこっと出せば紙を吸わずに消しカスだけ吸ってくれます。

ダイソンのコードレスで毎日使っています。
今の最新はV11みたいですね(実は、家電好き)

お高いなぁと思う方は、全然こっちで良いと思います。

我が家はDC45です。もう売ってない型番ですが、まだまだ現役でバッテリーも交換してないです!
バッテリーを長持ちするためには、使い切るまで充電しない事ですよ!

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格