型紙の仕事★ブラカップ付きのビスチェ★トワル組みながら苦戦中

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙の仕事をしていました。

写真から起こす仕事です。


外からそよそよといい風が入ってきます。
お写真を見て、型紙を作ってシーチングでトワルを組んでみてます。

うーん、なかなか難しい。


カップ付きのビスチェです。紙で組み立ててみてます。
ブラジャーの仕組みも関係しますね。とってもやりがいのあるパターンです。
前から、見せるブラジャー作ってみたかったんです。


ファーストパターンでトワル組み。
切り替えを斜めにした方が良いかなぁ?


切り替えを斜めにしてみました。
うんうん。まだまだ直します。

お会いしたことのないお客様です。
採寸値を頂いてますが、ぴったりした服なのでもう少し情報が欲しいところ。


今、お会いできないのが難しいところですね。
本当にこの寸法で良いの?という事もありますね。

お客様にお写真を送ってくださいと打診中です。

シーチングは型紙作りに必要なアイテムです。

シーチングの下に型紙を置いて、鉛筆で写して使います。

私が使っているのはこちら。
新宿オカダヤ楽天市場店です。

使いやすいし、お買い得でお勧めです。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格