スーパーモデルサイズの生徒さん達★ワンピ完成着てみたよ★夜はジャージの生徒さん

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日の土曜日の午前中クラスは、スーパーモデル並みの170㎝越えのお2人が揃っちゃった教室風景でした。


土日は、平日お勤めされてる方が多いですね。あ、ピースしてる。
素敵女子がいっぱいで楽しいです♪


私もワンピースの縫製をしてました。
たまたま生徒さんと同じグレイで縫製だったので、席替えしながら縫っていました。
陽だまりで、3人くっ付いで作業、温かくて楽しいひと時でしたね。


生徒さんがワンピース完成させました。先輩生徒さんから受け継がれてるピースしてるね。
同じパターン、3着目!


今までは、見返し仕立てだったのが、今回は衿ぐりをパイピング仕立てに!
初めてのパイピングですって。上手に出来ました。ちょっとしたコツをつかめば、どなたでも上手に出来ます。


アシンメトリなスカートを裁断中の生徒さん。
左右間違えないように!めっちゃこんがらがるよね。チャコで描いちゃいます!
慎重に!

結局、人物印のチャコが一番いいです。生徒さんにも使って頂いてます。
毎回、キンキンに削ってます。


午後からは、3人体制。
デキる大人女子たちは、譲り合って楽しく洋裁していました。皆様ありがとうございます。


午後からの生徒さんはスカートの裏地の裁断。
テロテロのキュプラは柔らかいビニールシートの上でルレットしてもらっています。
硬質のカッターマットでは印が付きにくいので外します。これ大事。

ルレットもしっかり印がつくギザ歯を使います。
おススメです。


そして、夜は自作のジャージを着た生徒さんがプリンタを借りにいらっしゃいました。
仕事で使うという資料をうちのPCのパワポで作りました。上手く出来て良かったね。
ええ、酒盛りしながらですぅ。

彼女はパンもお菓子もプロ級なんです。
また「人をダメにするチョコ」を持って来てくださいました!

去年も持って来てくれた記事はこちらね。

美味しいよね~。生徒さんみんな、「もう1個食べてもいいですか?」って言っちゃうもんね。


今年2回目のチョコ!美味しいよ~。・゚・(ノД‘)・゚・。泣けるほど。
また他の生徒さん達に振る舞っちゃいますね!
あっという間になくなっちゃうのよね。


息子が大好きな「ブルーチーズとくるみが入ったロールパン」も焼いて持って来てくれるステキ女子です。
これもとっても美味しいの!
生徒さんには、洋裁以外に特化したスキルを持ってる方が沢山いらして楽しいです。
私も、いっぱい知識もらって勉強させてもらってます。ありがとうね~♪

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド