スキースノボ仕様★高機能生地でネックウォーマー作って着てみたよ

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

極寒地でもへっちゃらなネックウォーマーを作りました。


長めにしています。
長めにしたのには、理由があります。


使ったのは、遠赤外線の高機能の暖かい生地です。


タウン仕様だとこんな感じ。
都内でも違和感ないですね。普通に仕様だったら長めの必要ないです。


でも、スキーする時はここまで上げちゃう!
スキーしてる時は顔が寒いんですよね。鼻は凍傷しちゃう?って位、寒いです。


実際、スキー場ではゴーグルを付けてこんな感じです。


鼻の上まで覆えるネックウォーマー良いです~。


あ、ゲレンデだとこうなりますね~(笑)


上部にゴムを通しています。
激しく動くのでゴムできゅっと縛りたくなるかも?と入れました。

ゴムは平ゴムではなく丸ゴムを入れています。

髪の毛を結ぶゴムとおんなじやつです。
ゴムもいろんな種類があるので迷いますね。

先端にはコードストッパーを使っています。
もっと太いゴムを使いたかったんですが、穴が通らなかったので、少し細めのゴムにしました。

太めのゴムを通したかったらこれがお勧めです。

2つ穴のコードストッパー。
格好いいのがいっぱいあるので、探してみてください。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村←クリックしてみて!

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格