裏ボアパーカ完成★着てみたよ★オールミシンで作るコツ★ユリトワ洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

今年も、1月4日から賑やかに洋裁教室やってます~。


教材は自由ですので、それぞれ作るものが違います。
手前の方は、犬服、奥の方はご自分のパーカーを作っています。


そして、裏ボア付きのパーカーを完成させました~。
良いですね~。


フィット感があってスリムなパーカー。
その方が暖かいんですよね。とっても上手に出来ました。


フードもちゃんとかぶれるサイズ!飾りだけのフードが多いですがかぶれた方がいいですよね~。


裏側は暖かいボアです。

手縫いゼロで全てミシンで仕立てました。
ミシンで仕立てるのは、簡単そうですが、ポイントは「中縫い」です!

どんでん返しで仕上げるミシン縫いですが、ひっくり返す前にしなくてはいけない事に中縫いがあります。
ひっくり返してから、パカパカ裏地と表地がしていては、いけませんね。


これが、結構パズルみたいなんですよね。
衿ぐりはここを綴じて、ポケットの所も綴じて、あ、ここも綴じて~なんて、生徒さんに指示。
教室に来ていただけないとわかない所がいっぱいです。
生徒さんも、教室に来ないと一人じゃできないわ~という事があるっておっしゃってます。

是非、教室にいらして下さいね~。
初心者さんでも歓迎ですよ~。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格