ユリトワ洋裁教室風景★床でやってる人★まだ夏服縫ってる人(笑)

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

過ごしやすい季節になり、ユリトワ洋裁教室は楽しく営業しています。


生徒さんが床で作業してるので、面白くて撮ってみました。
「床でなくて、机の上でやれば~?腰痛くなるよ~」
って言っても、
「家でやってる癖で~」
と、相変わらず床でやってる生徒さん(笑)


接着芯を裁断しています。
接着芯は、選ぶのが難しいアイテムですね。

教室に反で置いてあります。適したものを選んでお譲りしてますので、心配な方は教室のをお使いください。


こちらは、もう寒くなってきたのに綿ローンでワンピース作ってます。
外資系の企業でバリバリ働く格好いい女性です。
時間が全然、取れなくてもう秋になっちゃいました。


こちらの方は、ジャケットに取り掛かります。
パターンは、自分で引いた物です。
中厚のふくれ織りのような地模様がある綾織りの生地です。素敵!

それぞれ、好きなものを作っています。
日暮里繊維街からも比較的近いので、教室前や教室後に日暮里行かれる方も多数いらっしゃいます。
初心者さんも上級者さんも仲良く作業してます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格