2017春夏のトレンド★袖コンシャスなデザインがいっぱい★「大切に作って大切に着る大人服」

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。

生徒さんがこちらの本からブラウスを作ります。


「大切に作って 大切に着る 大人服」

今年の4月に出たばかりの本です。
今春夏トレンドの「袖コンシャス」な服がいっぱい載っています♪


背表紙の服も袖のデザインがイマドキでしょ?
可愛い服、満載ですよ。


マリメッコ調の可愛い~生地でお母様の為に襟と袖にフリルが付いたブラウスを作っていきます。
親孝行ですね~。


気合いを入れて、ロータリーカッターの刃を交換して裁断していきまーす。

裁断がかぶると、取りっこになっちゃうロータリーカッター。
もう1個買おうかなぁ・・

毎日使ってるので、刃の交換も頻繁になりますね。


こちらの生徒さんはマイロータリーカッターを持って来てくれてます。
ロータリーカッターもお持ちの方は持って来てもらえると助かりまーす!
裁ちばさみは基本的には、ご自分の物を持参して頂いてます。

ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。