袖に付けるゆきわた★作り方をお教えしまーす

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

東京・文京区で洋服のオーダーと洋裁教室をしているユリトワです。

ゴールデンウイークも洋裁教室、ちょこちょこやってます。


ストライプの生地を広げてる右側の方は、「ミセスのスタイルブック2017初夏号」からゆるふわシャツを作ります。
やはり袖コンシャスなふんわりしたデザインが多いですね。

こちらの本ね。ゆるふわのパターンはあまりにもゆるみが多いので、適宜しぼっていきました。


こちらは、コートを縫製している生徒さん。
袖山に付けるゆきわたを作製中。
初めての作業ですって。丁寧にお教えしますよ~。


スチームを掛けながら~


スチーム&バキュームで馬蹄形に形づけていきまーす。


こんな感じね~。

ブログのランキングサイトに参加中です。
ブログ村をクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。