洋裁教室の様子を動画で撮ってみた★メンズ2人も頑張ってます

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

昨日もユリトワ洋裁教室は賑やかに開催していました。

昨日は、4人見えました。


男性生徒さん、2人見えました。
そのうちの1人の生徒さんが持っていらした本です。

男性でも女性でも兼用で着られる洋服が載っています。

4年前に出された本ですが、もう絶版なんですね。
本当に手芸本って足が早いですね。

変わったデザインの服、満載なのでちょっと見てみても良いかも。


生徒さんが作られるのは背表紙のこちらのシャツ。
右側のやつね。

教室に来られて2か月目。
洋裁初めての超初心者さんだった生徒さん。4作品目だね。上達してます。


こちらの生徒さんは気持ちの良さそうなダブルガーゼでパジャマを作っています。


参考にしているのはコットンフレンドです。

何と2013年の雑誌だったんですね!
アマゾンで¥69ですって。お得~。


こちらのパジャマを作りますよ。

頑張って作ってます。

教室の様子はしょっちゅう、インスタのストーリーズで動画を公開しています。

たまには、ポストしようかな?と、何気ない教室風景の動画を公開してますのでご覧になってください。

教室楽しいですよ~。
初心者さんも沢山いらっしゃいます。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから
オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格