コーデュロイのタイトスカート完成★別珍のスカート着て洋裁教室★ポケットがない時は

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

ユリトワ洋裁教室は、この3連休も休まず営業していました。


手前の生徒さんはメンズベストと、奥の生徒さんはスーツを縫っています。


いい感じのウールに裏地付きのベストです。
良いね~。次回は、バックベルトに付ける尾錠を忘れずにね。

参考にしている本はこちら。

オールシーズンのメンズ服
メンズの生徒さん達には必須の本ですね~。


こちらはスーツのジャケット。
とっても格好イイね。ご本人も大満足のご様子。嬉しいね。


コーデュロイのタイトスカートを仕上げた生徒さんもいらっしゃいます。
間に合った!
来週から仕事で1年間、香港に行っちゃいます。

私が着ていた服はこちらです。


別珍のプリーツスカート。
おっかけのプリーツです。
可愛いんだけど、ポケットがないの~。

プリーツの都合上、今から作る事も難しいです。

そんな時は・・


エプロンします~。
スマホで、仕事のやり取りしたり、写真撮ったりが頻繁なので、スマホを持ち歩くためにポケットが必要です。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド