テロテロワンピの縫製★犬服の型紙起こし★洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

生徒さんがワンピースを作っています。


テロンテロンの生地で扱いにくいですが可愛いですね。

参考にしたのはこちらの本。
生徒さん、何人もこちらの本を購入されてますね。

教室には生徒さんが「皆さんの為に~」と、3冊置いといてくださってます。
でも、他の生徒さん自分の本を持っていらっしゃるので同じ本が2冊なんて事も♪

こちらはブラウス、スカート、パンツのスタイルブック。

こちらはアウター。ジャケットとかコートですね。

上記の3冊が教室にあります。生徒さん、有難うね~。
色々なバリエーションが載っているので、何を作ろうか迷われてる生徒さんに、とても参考になります。


袖付け、しつけをしてミシン掛け。テロテロで難しい生地ですが頑張ってます。


こちらは犬服の製図起こし。
愛犬の為に既製の服から型紙を起こしています。

生徒さんが持って来ている犬服の本。
この本いいですね。

こちらは新しい本。
私も図書館で予約して借りてみました。

犬は飼ってませんが、生徒さんやお客様の為に研究してます!

犬服って面白いですね~。
今も犬服の型紙起こしの仕事が入ってます。頑張りまーす♪♪

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド