アトリエにあるパイル地で犬服★1日で2着半作っちゃったよ★洋裁教室

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

先日、型紙オーダーの仕事で作った犬服。
サンプルに1着作ってみたのがこちらです。


パイル地のニットが可愛いでしょ。これを着てくれる子はうちにはいないけど・・
サンプルなので、リブの部分も共布で作っちゃったけど、これが結構良かったんです。

型紙の仕事の記事はこちらです。

フレンチブルドッグの犬服2種類をSサイズからXLサイズまでのご注文でした。


生徒さんも3匹の愛犬の為に犬服を教室で作っています。
なかなかリブが見つからなーいと、困っていたのでサンプルで作ったニット地をあげちゃいました。
実は黄色とピンクの2色持ってます。


ニット地にはニット針を使っています。
針先がボール状に丸っこいです。

ニットを縫っていて糸目が上手くいかない場合は、ニット針にしてみて下さい。


お昼ご飯の時間込みで5時間頑張った生徒さん。
めっちゃ集中して縫ったね!
2着完成。後、1着も袖付けと裾のパイピングを残すのみです。スゴイね!


インスタにもあげてまーす。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 9時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

お仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド