生徒さんが作ってる物一挙公開★レザーを縫ったりパンツ縫ったり

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、パターンオーダー、量産の仕事なんかをしているクチュールメゾンユリトワです。

洋裁教室の様子をお見せしますね。


こちらの生徒さんはパンツを裁断中。
もう教室が終わる18時を過ぎていますが、納期があるので頑張っています。
オーダーを受けている生徒さん。
頑張れ~。臨機応変に対応しています。


左の方は、お嬢様のブラウスを、中央の方はパンツを縫っています。奥の右の方はフリルの入ったプルオーバーを作ってます。


床で、パーツ確認してるし・・(≧▽≦)

パンツを縫ってる方は私が製図をした物です。
生徒さんの代わりにパターンを引く事も承ってますよ。

パンツの製図の詳細はこちらをご覧ください。

パーツがいっぱいです!フランスで購入したパンツがお気に入り過ぎて同じ物を作ろうと目論んでます。


生地は目の詰んだタイプライターが良かったのですが、ポリウレタンのちょっと入った生地を選んできたみたいです。


こちらでは、左の方は本革(牛)でお財布を、奥の方は犬服でフードつきのパーカを作ってます。
二人は高校の同級生。仲良しですね~。


本革はとても安いお店を見つけたとか。
今度、詳しく教えてもらおう~。


ドットボタンを付けて本格的に仕上げてます。

ドットボタン、いろいろありますよ。

生徒さんもトンカチで打ち具を使って叩いて付けるタイプを買ってきました。

レザーを縫うのは難しいですね。
針もレザー用のを使いますよ。

工業用針はこちらです。

家庭用の針はこちらです。

レザー用の針は先端がナイフ状になってます。
スポーンと皮が切れるようにですね。


こちらの生徒さんはメンズシャツを縫っています。
旦那様のお気に入りのシャツから型紙を起こして縫っています。ステキ~。


こちらの生徒さんはステキな生地で、ハイウエストのスカートを縫っています。
絶対格好良くなりますね~。いつもセンスの良い物をお作りする生徒さんです。

生徒さんが気に入った~という竹定規、買おうとおっしゃるので、リンクを貼っておきますね。

こちらの定規です。
『細幅』を選んで下さいね。しなるのがポイントになります。
しなる事によって、しるし付けも容易に出来ますよ。

皆さん楽しみですね~。
私も楽しみにしてます。私は仕事をしながら、教室をしているので、分らない事があったら、
「先生~、お願いしまーす。」と、言われない限り自分の仕事をしているので、言ったもん勝ちですよ~。
じゃんじゃん、私を呼びつけて下さいね!上達する捷径になりますよ。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらからお仕立てもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒ オーダーメイド