ヴィクトリアズシークレットのパジャマのお直し★詰める位置をマークする方法

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

お直しの仕事を紹介します。
今回は、丈詰めです。


こちら。お送りして頂きました。
可愛いですね~。ピンクと黒のチェック柄が好きです。


Victoria′s Secretヴィクトリアズシークレットのパジャマです。
アメリカにある通販ショップです。私も20年前位に、色々と購入した経験あります~。
昔は、カタログが郵送されてきてました。
今はオンラインですよね~。そりゃそうだ。
ハイジ・クラムが長い間、ランジェリーモデルをしていたので有名です。


きゃーん、お揃いの生地でシュシュも付いてますよ。
愛らしい~。私は髪の毛、短すぎて結べませんが(泣)
made in indonesiaと読めますね。


パンツを広げてみました。
右側には生徒さんの手が見えてます(笑)

裾にバイアスの別布がくるまれています。


何センチ、お詰めしたいかは良く分からない方が多いです。
お召しになって頂いて、詰めたい分量を折ってもらってそのまま送ってもらってもいいです。

今回、ご提案したのは詰めて欲しい位置にマスキングテープを貼るという方法です。
これいいです!
郵送して頂くことが多いので、針もいらないしこれからはマスキングテープ活用して頂けたらなあと思います。


トップスはこちらです。
袖丈をお詰めしました。
画像はもう詰めてしまったお品物です。袖口のカフスを外して、袖を短くして付け直しましました。


カフスの布はバイアスで作られています。
なので、短くなって距離が広くなったパンツ口、袖口にも対応可能でした!良かった。


ステッチのアップはこちらです。
お直しは2着分でした。
すぐに郵送でお客様にお送りいたしました。

このご時世、メールでのお取引が多いです。
でも、画像で細かくチェック出来たりと便利なので、そんなに問題ないです。
メールと郵送でのやり取りで完結する事も多いので、お気軽にお問い合わせくださいね。

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格