LEDトレース台★使い勝手を動画で紹介★型紙作りに最適

東京都文京区で洋服のオーダーメイド、洋裁教室、型紙起こし、お直しの仕事等をしているクチュールメゾンユリトワです。

型紙の仕事は、まずパターンをお客様のご要望通りに起こします。
そして、そのパターンをお客様にお渡しするためにパターンを清書する作業があります。
つまり、型紙をトレースするという事です。

一般のお客様の場合は、私が普段、使っている製図用紙に清書してお渡ししています。
しかし、パターンを工場に入れる業者様の場合は、耐久性を求められるのでもっと厚い紙でとお願いされたります。

厚い紙程、トレースしにくいですね。


そこで、導入したのがこちら!
Amazonでポチりました。


LEDライトのライトボックス。トレース台です。


大きさは凄く悩んで、A2サイズにしました。
A1サイズと悩みましたが、こちらのA2サイズで正解でした


工場に入れる紙でもばっちり写ります。
素晴らしい~。


かなり厚めの紙でも対応できます。
これは良い!

私が購入したのはこちらです。
Amazonで購入しました。

楽天の方が高いかな?
良いお店を探してみて下さい。

動画も撮って見ました。

トレース台の紹介動画はこちら。

使ってみた動画はこちらです。

私はもっと早く買えば良かった!と思いました。


厚みは1㎝かな?
非力の私でも片手で持ち上げられます(笑)

ブログ村ランキングに参加中。
↓のミシンをクリックして下さるとランキングアップする仕組みです。会員登録とかしなくてもOKです。応援よろしくお願いします!

にほんブログ村

インスタグラムではブログで公開してない写真もアップしたりしてます。
フォローして下さる方はこちらからよろしくお願いします⇒yuritoi22

YouTubeチャンネル登録はこちらから。⇒YouTube

洋裁教室のご案内
月曜日~日曜日 10時~18時
不定休
自由教材でお好きな時間に予約できます。
お問い合わせはこちらから

型紙のご依頼、オーダーメイドもお気軽にお問い合わせくださいね!⇒オーダーメイド作品&参考価格